Pages

Friday, April 27, 2012

My BFF's Wedding in Japan

先週の火曜まで日本に居たのは本当?と思わず思ってしまうような、
余韻に浸る暇もなく、あっという間に現実に引き戻され、仕事に忙しく追われる毎日な私。

お友達の結婚式の模様をゆっくり綴りたかったのに、そんな時間もとれやしない。。。
でも、手短にチャチャッと結婚式の話。

今回出席させてもらった親友の結婚式なんですが、洋装の式が多い世の中、和装での結婚式だったので、式も披露宴もとっても新鮮な感じでした。
普段、友達の結婚式に出席して、良いな〜♪なんて思ったことなかったけど(すんません…)、今回初めて、心から、「結婚式って良いもんだな〜」と思わされた、そんな結婚式でした。。。

It feels like as if I was dreaming... Was I really in Japan? Although I really was in Japan this month, coming back to reality is freakin' so faaaast ironically!!
Since I got back, everyone else but me at work already started working a new strategy in my department, so I've been trying to understand, learn quick, and fit in to new things. It's still hard though...
I've been having restless days since I came back from Japan.
I miss Japan so bad...:(


Anyways, I 'd like to share some pictures that I took from my bff's wedding when I was in Japan. 
Many of you may not have had chance to see traditional Japanese Wedding.
A bride wears White Kimonos and a gloom wears Black Hakama. 
It's rare to see this way of wedding nowadays, usually many Japanese couples tend to choose European way.

本気で綺麗だった、マイベストフレンドの新婦。So gorgeous in Kimono!


誓いの杯を交わすとき。Japanese traditional style wedding


いい感じな二人♡ So cute they are!!

この披露宴で着ていた着物が超キレイだった。I  loved this black Kimono!


そりゃー、ウェディングドレスも披露して頂きました〜もちろん似合ってて、Of course, this dress was amazing too.
幸せそうで何よりの二人に思わず、泣きそうになった場面がチラホラ  So happy for them!  I always wish them happy!

趣味から好きな音楽、好きなドラマなど色々な面でと共通点が多かった私と彼女ですが、彼女は結婚を機に日本へ帰ってしまい、私は一人LAに取り残され、なんか一気に寂しくなっちゃった。気持ち的には、母親が親友のように仲良くしていた娘を取られたみたいな、複雑な気持ち。なんちゃってw でも、居なくって寂しいのはホント。
何かあれば、いつでも、戻っておいで〜〜!



2 comments:

  1. 日本への一時帰国だったのですね。
    4月はまだまだ寒かったと思います。
    最近では竜巻が起こったり、
    朝から気温が高くて、でも日没後は急に寒くなったり。

    最近、セブ島ばかり行っているので、
    日本の気候が恨めしいです。
    暑い方が自分にゃあってるかもしれません。

    セブと言っても、観光で行けば3,4日で終わりです。
    僕の場合、現地の語学学校に入って朝8時過ぎから夕方5時まで、
    マンツーマンレッスンでみっちり鍛えてきました。
    英語の学校が多いんですよ。
    2000年ごろから韓国資本の学校が増えてきたようです。
    韓国の英語教育制度が根本から変わった頃です。

    セブ島で就職先を探していますが、
    なかなか難しいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひろぽんさん お久しぶりですね〜 はい、一時帰国しておりました!
      私が行った時は、あったかくなったり寒くなったり、
      毎日コロコロ天気が変わっていた感じで、着る服に困りました(笑)
      そういえば、セブ島行ってましたよね?もう、そちらに行ってどれぐらいになりましたか?
      行ったり来たりしている感じです?
      マンツーマンでみっちりとは、もう英語バッチリですね!
      寒いのよりはわたしも暑い方が我慢できます!

      セブ島は行ったことないので、ピンと来ないですが、
      観光業以外に日本人が働けそうな仕事ってあるんでしょうか。
      セブ島で就職先を探している=永住したいって思ったんですが、
      何か惹かれる物がセブ島にあったんでしょうから、頑張ってください!

      Delete